2020/11/12 08:55

私はアイヌが大好きです☺️

先日俳優の宇梶剛士さんのお母様である、アイヌの宇梶静江さんにアイヌ刺繍を教えていただきました。

縄文時代から奇跡的にその生活様式や文化、民話が口伝で伝えられ

地球と共に生きる術を、現代に伝えてくださっているアイヌの方々がいます。

迫害にあった時代も乗り越え、アイヌの若者がアイヌ文化を絶やさぬよう活動をされています。

今の日本に足りない大事なことを伝えてくれていると思います。

その意思を少しでも受け継ぎたいという気持ちで、お品をお届けできたら嬉しく思います☺️💖

どうぞ末永くよろしくお願いします☺️

写真は静江さんに書いていただいたアイヌ文様に、私がアイヌ刺繍をしたものです。