2024/03/25 10:34

BASE 「小林家のお家」にお立ち寄りいただいた皆様へ


こちらのショップでは、小林直生著書やデジタルコンテンツの販売をしております。

受付をしておりますのは、私、小林直生の妻 真理です。

こちらにお立ち寄りいただいた、すべての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

有難う御座います💖


直生さんの著書はとても読みやすく、講座もとても面白く笑いながら、深く学べるところが大好きです。

妻という立場より、いちファンとしてこのショップを立ち上げました。

私の手仕事は、介護などで中断していましたが、また再開できたらと思います。


この度は残念なお知らせをしなくてはなりません。


梅の花もほころび始めた季節に、

かねてから療養中の小林直生さんは、


2024年1月22日月曜日、大分県の自宅にて、永眠いたしました。


葬儀は、1月26日金曜日 獅子座満月


亡くなった次の日は、

自然界も気を利かせてくれたのか大雪で、




葬儀の出棺のときには青空が出て晴れていました。



2022年に大分県国東市に移住して、仲間たちとユーゲントゼミナールや学校、色んな分野の人智学の学びができるドルナッハのような場所を作ろうとしていました。

道半ばにして旅立った事は、残念な気持ちもありますが、直生さんの遺志は仲間の中に生き、成し遂げてくれることを確信しています。

そして、あちらからたくさん応援してくれることと思います。

そして

すでにその奇跡は起こっています✨


生前、故人に寄せられた皆さまのご厚情に対し、

心より御礼申し上げます。

故人の遺志により、ご報告が遅くなってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

直生さんは皆様の想いの中に、ずっと生き続けることを願ってます。


有難う御座いました。


      感謝の気持を込めて。


         喪主 小林真理


〜追伸〜

今後はこのブログを活用し、

国東での活動や、直生さんの本の出版、講演録などのお知らせなどもしていきたいと思います。


今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。


古希のお祝い

国東にて